まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > うれしいひなまつり♪

うれしいひなまつり♪

2016年02月28日

本日、恒例のひなまつり会を行ないました。DSCF1029

 

今年は、3歳から7歳までの

生徒さんたちが対象。

3つのグループに分かれて、

各一時間半ずつ、一緒にひなまつりの

お祝いのひとときを過ごしました。

 

みんなで かわりばんこに演奏する

ミニミニコンサートDSCF1028のあと、

「うれしいひなまつり」を合唱。

紙芝居を見たあとは、ゲームの時間。

 

最初は、毎年大好評の

キャベツむきむきゲームです。

新聞紙で作ったキャベツの皮を順番に一枚ずつむいていき、

「芯」に入っているお宝をゲットできた人が、本日のラッキー・パーソン!というワケ。

「この前も当たったし、今日も当たった~!」と、喜ぶ子もいれば、

「ずっと当たるのが夢だったけど、今日ようやく夢がかなったよ~」という子もいて。

 

 

アナと雪の女王の絵合わせや、百人一首の坊主めくりも楽しみ…DSCF1025

最後は、ひな人形のぬり絵。

みんな真剣そのもの。

どの色を使おうか一生懸命考えて

ていねいに塗っていきます。

去年までの塗り方と全然ちがうやん…

て思うほど、成長してた人もいましたよ。

 

ふだんは個人レッスンゆえに、

めったに顔を合わせないお友だちともひさしぶりに逢えて、

大いに盛り上がったひなまつり会でした。(^^♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ