まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ねずみのカチューシャ

ねずみのカチューシャ

2015年03月26日

春休みに入った昨日、 高学年の生徒が5人やってきました。

 

DSCF0973

5月の発表会で行う <くるみ割り人形>の

音楽物語で ねずみのダンスをすることに

なっているメンバーです。

 

ねずみらしく見せるために 耳をつけて

踊ろうということになり、 みんなで

<ねずみカチューシャ>作り。

百円ショップで プラスチックのカチューシャ本体とフェルトを購入。

糸もねずみ色。耳の中には わたを入れてふっくらとさせます。

 

まえもって、手芸の得意なYちゃんが試作品を作ってくれました。

あとのメンバーに 作り方をしっかり伝授してくれて、2時間で全員完成!

 

あとはこれをつけて ねずみになりきって踊るだけ!

どんなふうになるか、今からとても楽しみです。(^_-)-☆

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ