まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > クリスマス会無事終了!

クリスマス会無事終了!

2013年12月15日

DSCF0812本日、無事クリスマス会が終わりました。

 

いやぁ、ものすごい盛り上がり様…。

みんな、最初から最後までテンション上がりっぱ

なしで、ついていくのが大変だった。(^^;)

 

例によって例のごとく、ミニミニコンサートは

くじ引きで弾く順番を決め、それぞれの演奏に

熱心に耳を傾け、お互いに拍手喝采し合いました。

 

そのあとの「迷路クイズ」や「マチガイ探し」。

わりとすんなり解いてしまい、みんなの成長ぶりに舌を巻いた私…。

音符カードで音階ならべゲームをしたり、「きよしこの夜」を合唱したり。

ババ抜きや、神経衰弱、坊主めくりは、やはり今回も熱狂してしまった!(^^;)

 

最後は、待ちに待ったプレゼント交換。

みんなで くるま座にすわり、エレクトーンの「サンタが町にやってくる」に

合わせて、次の人にぐるぐる回していきます。

曲が止まったときに、自分の手元に来たものが神様からのプレゼント。

さてさて、どんなプレゼントが来たのかなぁ。(^^)

(つぎのレッスンの時にきくからね!)

 

小さい子たちは、ドリンクのびんに、サンタやトナカイやツリーの

シールを貼って、中に鈴を入れ、シェイカー作りに挑戦しましたよ。

紙芝居も、キャベツむきむきゲームも楽しかったね!

 

とにかく、一人も風邪をひかず、全員無事にそろったことが嬉しかった。

ちょっと先生はヘロヘロになったけど、みんなのパワーをもらって

一晩ぐっすり寝て、また明日からもがんばるから!(^O^)/

 

神様、イエス様、お恵みを本当にありがとうございました。 m(__)m

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ