まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ハロウィン会大成功

ハロウィン会大成功

2014年10月19日

ひな祭り、たなばた、クリスマス。2987102895_8b3edc080a_m[1]

ことあるごとに集まっては、グループ

レッスンの楽しさを満喫しているのですが…

 

今日は、教室開設以来はじめての

ハロウィン会をしました。

参加は、4歳から小学6年生までの生徒さんたち。

 

まずは、来年の発表会の音楽物語として

取り組むことになった「くるみわり人形」の

バレエDVDをみんなで鑑賞。

 

チャイコフスキーの素敵な音楽を

たっぷりと堪能。

英国ロイヤルバレエ団の、本場の踊りと

演技力にもうっとり。(^^♪

 

よーし来年もがんばるぞ!と、

みんなやる気マンマンになってくれました。DSCF0935

 

そのあとは、お楽しみゲーム大会です。

ジャコランタンの福笑いや

迷路ゲームに初挑戦。

小さい年齢のこどもたちは、

魔女やお化け屋敷のぬり絵に一心不乱。

 

色とりどりのえんぴつやクーピーペンシルを

駆使してカラフルでキュートな作品が

つぎつぎに完成しました。

 

ハロウィンの仮装は、

それぞれ工夫をこらしてくれましたが、

新しい衣装をそろえてくださった親御さんには

ご負担をかけたなとも思いました。

 

そこで ひらめいたのは…nutcracker-77479_150[1]

発表会のステージで、またこの衣装を

着てもらおう、ということ。

ちょうどお人形さんたちの役柄にピッタリです。

 

さあ、みんな!来年の発表会に向けて

いよいよ動き出すとしましょうね!\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ