まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > ママはビヨンセファン

ママはビヨンセファン

2014年11月20日

Y子さんは、6歳の男の子のお母さん。MKJ_akaikikunoka-petto500-thumb-260xauto-1209[1]

親子で仲よくピアノレッスンに通って

下さっています。

 

作曲家の伝記を読むのが好きで、

テレビのクラシック番組もよくチェックしているY子さん。

 

「先生、五嶋みどりのドキュメンタリー見ましたか?すごくよかったですよ」

「へぇ、そうですか?よかったわぁ、録画しといて。今度の休みに絶対見ます」

 

そんな彼女だから、てっきりクラシック一辺倒だと思っていました。

 

ところが、先日のレッスンで意外な事実が判明。

「先生、実はワタシ、何を隠そうビヨンセファンなんですよ…」

「ひぇ~知らんかったー!」

 

道理で、リズミカルな伴奏データと合わせて演奏すると

いつもノリのいいY子さん。ヒップホップダンスも やってたこと あるって?

う~ん、それで納得だわ。

 

「これ聴いたら絶対元気出る!」ってオススメの一曲をおしえてもらいました。

 

クレイジー・イン・ラヴ   by ビヨンセ

元気出して、いってみよー!!( ̄▽ ̄)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ