まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 七夕コンサート無事終了☆

七夕コンサート無事終了☆

2014年07月06日

本日、「たなばたミニミニコンサート」をDSCF0883

教室にて行いました!(^O^)

 

今回は、小学5年生のYちゃんが大奮闘。

自主的に<おりひめ・ひこ星>の

貼り絵を作ってきて、笹飾りに

花をそえてくれました。

 

それのみならず、小さい子たちがよく理解できるようにと

たなばたの物語(おりひめ・ひこ星のお話)をインターネットで

詳しくしらべ、じぶんでイラストを描き、紙芝居仕立てにして、

友だちのTちゃんと一緒に披露してくれたのです。

 

これには、ほんとうに感激!ヽ(^o^)丿

みんなを喜ばせたいという、Yちゃんの気持ちがとてもうれしかったです。

 

今年も、小さな笹にたんざくがいっぱいになりました。

みんなの願いがかなうことが、先生の願い。(^^)

ハッピーな「結果報告」、今からたのしみにしてるよ!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ