まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 今年は音楽物語!

今年は音楽物語!

2014年03月15日

thCAQ9WJRR毎年行なう発表会では、大きく分けて

ソロ演奏の部とアンサンブル演奏の部の

二つをプログラムにしています。

 

アンサンブルは、家族単位でおこなうものも

ありますが、今年はそれとはまた別に、

生徒どうしで 音楽物語「サウンド・オブ・ミュージック」を

上演することにしました。(^^)

 

絵本のイラストをバックのスクリーンに映し出しているあいだ、

ずっとおはなしを朗読します。

暗転の中、そのあいだに演奏者が楽器の前にスタンバイして待っています。

朗読がひとくぎりしたら演奏が始まって、演奏が終わったらまたおはなしの朗読。

そのあいだに次の演奏者がスタンバイしている…。

というふうに、音楽物語は進んでいきます。

 

さてさて・・

その「サウンド・オブ・ミュージック」の物語の中身は?

 

これから、少しずつ紹介していくことにしますね。

どうぞお楽しみに!\(^o^)/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ