まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > ギター発表会見学しました!

ギター発表会見学しました!

2014年02月13日

477100921_02382e278b_m[1]

先日、とあるギター教室の発表会を

見学してきました。

 

会場は、この春 はじめて使うことに決めた

若江岩田のイコーラムホールです。

 

発表会と言えば、開催する側となると 当日は裏方でバタバタ…!

まったく落ち着いていられません。(^^;)

 

新しい会場は、はたしてどんな雰囲気か。

お客さんとしてシートに座り、 どんなことを感じるか。

前もって、吸収できるところ、学べるところを得たいと思ったわけです。

 

ピアノの発表会は、友人の先生方のお教室の機会がありますが、

ギターのそれは、はじめての経験。いろんな意味で新鮮!(^^)

 

今回は ポップス部門に限ったライブということで、

全身黒づくめで金髪のロック兄ちゃんや、超ミニで長~い脚を出した

アコギ弾き語りの女子高生など、若い生徒さんの出演が目立っていました。

 

衣装やアクション、笑顔。パフォーマンス精神あふれた人が、やっぱり印象的。

演奏も上手に感じるから、不思議です。(^^)

「お客さんに音楽を届けたい!」という情熱が、

恥ずかしさや 尻込みする気持ちを乗り越えさせてくれ、会場も一体となる。

そんなシンプルな基本を、あらためて強く感じさせてもらった一日でした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。