まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > チワワくん

チワワくん

2013年08月07日

5156921450_860471e78c_m[1]あるお店に入っていったら、

奥から走ってきた。

 

せわしない。

目が心なしか、ロンパリ。

ひとりでくるくるくるくる。

わたしの顔を見ては、キャンキャン。

くるくるキャンキャン。くるくるキャンキャン。

 

困惑してたら、お店の人が

「かもうてほしいんですわ」。

 

あ、そうか。

じゃあ・・とばかりに背中をなでた。

すると、あのくるくるキャンキャンはどこへいったんか?

と思うくらいに急におとなしくなった。

目をつぶってる。

 

ほっとしてお店の人と話し出すと、またくるくるキャンキャンが始まる。

あ、手が止まってるっていうことね。

しゃべっててもいいから、手は止めるなってことね。ハイハイ。

 

なでると静かになる。目を閉じてる。

手が止まると吠える。

それを何回か繰り返し、買い物が終わって店を出るときが来た。

 

玄関に行くと、玄関までついてきた。

くるくるキャンキャンはピークに達する。

 

ペットショップで出会って、

即決で犬を家に連れて帰る人の気持ちが初めてわかった。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ