まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 断捨離その後

断捨離その後

2013年12月05日

C785_tumikasanattayousyo500-thumb-200xauto-2451[1]断捨離報告のその後…

みなさんは、年末の大掃除、どうしておられますか?

 

私は、毎年このシーズンになるとジレンマ発生です。

片づけたい。きれいにしたい。すっきりしたい。

でも、しんどい。時間ない。落ち着かない。

 

日頃からちゃんとやってれば、特に年末にあわてることもないんでしょうが、

なかなか現実は厳しいものがあり…。(-“-)

 

幸い、世は片づけブーム。TVでもよく特集をやっていますね。

とりあえずそれを録画しておき、

夜、時間のある時に事務などしながら、それを横目でちらちら見てます。

 

先日もいいことを聞きました!

断捨離のやましたさん曰く、「狭い範囲を少しずつでOK!」と。

そこで早速、今日は本棚のこの段だけ、今日はチェストのこの引き出しだけ…と、

<だけだけ片づけ>をやっている次第。(^_-)

 

少しずつではあるけれど、毎日確実にスッキリは していってる!

その満足感がたまらなく、また明日もガンバロウ!と思えるのです。

 

この調子で、ナントカ年末まで突っ走っていきたいと思っております。!(^^)!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。