まつもと音楽教室 > ブログ > 出来事 > 無印良「音」

無印良「音」

2014年05月31日

無印良品のお店に ときどき行きます。PP_komorebi500-thumb-260xauto-100[1]

 

店内でいつも鳴っている、特徴のある音楽が

気になり始めたのは2~3年前からでしょうか。

 

今日かかっていたのは、ちいさな女の子の歌が

入っている、なんとも可愛い民族音楽でした。

それで、ふと思い立って、レジでお金を払うときに

店員さんに訊いてみたんです。

「いつもお店でかかっているBGMって、何の曲なんでしょう?」

 

店員さんの説明を聞いてびっくり。

MUJI  BGMとして、もうすでに何枚もCDが発売されているとのこと。

私が心惹かれたのは ケルト音楽の一種でした。

 

一枚買って帰って、部屋で流してみたら

たちまち異国の森をさまよっている気分に…。(*^_^*)

 

ハープやギター、たて笛の音色って とっても素敵ですよ。

みなさんもぜひ聴いてみてくださいね 。(^_-)-☆

 

ケルト音楽

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ