まつもと音楽教室 > ブログ > 最後の合同練習が終わりました

最後の合同練習が終わりました

2017年05月14日

教室発表会・ウキウキコンサートは、いよいよ来週21日(日)に迫り、

今日は、最後の合同練習を行ないました。

 

母の日であり、東大阪「ふれあい祭り」でもあった一日。カーネーション

あまり練習メンバーが集まらないかなぁ、と思って

いたのですが、ふたを開けたら、けっこうな

人数が来てくれました。

 

ふだんは個人レッスン中心なので、

自分以外の人たちがどんな練習をしてるのか、

なかなか見えてきません。

 

が、今日は仲間と一緒に合奏のステップ(鍵盤ハーモニカを吹きながら

ステップをふんだり場所替えしたりする)を試したり、ダンスのときに

どうやって友だちと手をつなぐか、など、ちいさいことだけど、

ステージの動きとしては、けっこう大事なことをくりかえし練習。

 

ひとりでするときと、みんなで集まって練習するときとでは、

なんでこんなにテンションがちがうの??っていうほど、

みんな楽しく盛り上がってくれて、まぁ、当然といえば当然なのでしょうが、

やっぱり合同練習の時間を持って良かったなぁと、痛感しました。

 

恥ずかしながら、レッスンのあとはいつもヘロヘロになる私。

ご飯を食べながら、いつも舟をこいでいます。(^^;)

 

あともうひと息、とにかく本番を無事に迎えられるように全力でがんばります!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ