まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 15分勉強法

15分勉強法

2013年06月15日

thCA3C01I0100以上の資格を持ち、常に勉学と執筆活動を

両立させているという作家&翻訳家

宮崎伸治氏のおすすめは・・・

『15分勉強法』だそうです。

 

何か新しい勉強や習い事を始めたいという気持ちは

あるけれど、毎日が飛ぶように過ぎていってしまう。

思うように続けていけるか心配 という人は

たくさんいるのではないでしょうか。

 

その点、この勉強法は 一日15分だけでいいよと言ってくれる。気が楽。

でも、考えてみれば 一年、二年・・と続けたら相当な時間になりますよね?

 

ピアノの練習もまたしかり、です。

今日は右手だけ4小節。次の日は左手だけ4小節。その次の日は両手で4小節・・・

という風にして、ショパンのピアノ曲をマスターしてしまった

会社員の女性もいるんですよ !(^^)!

 

これでいきましょう!

まずは15分。それで終わり。

 

無理なく続けていけそうですよね!(^-^)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ