まつもと音楽教室 > ブログ > 音楽映画 > 中島みゆきフィルムコンサート

中島みゆきフィルムコンサート

2015年02月07日

中島みゆきの4443980240_85ef114e36_m[1]

「縁会2012~3   劇場版」を見に行きました。

 

もうすぐ63歳なんですって!

とてもそうは見えない。若いです。

力強い声。

<凛とした女性>という印象。

 

バックバンドもすごい。

40~60代で固めたメンバー。

若いバンドみたいなオーバーなアクションもなく、

黙々と演奏に徹するプロフェッショナルの集団です。

はげ頭あり、白髪あり、顔にしわあり。

それが妙に美しいから不思議。

大人の魅力?

うん。ほんとにそう。 (^o^)

 

「愛」だの「希望」だの、 安易で

ステレオタイプな歌詞はひとつもありません。

むしろシビアでドキッとするような歌ばかり。

 

けれど、そこに 冷たさは皆無。

とても深みがあり、人生に対する温かい目を感じるのです。

 

中高年の魅力が爆発していました。

こういう歳の取り方をしたいものだと思いました! (^^♪

 

 

中島みゆき「縁会2012~3  劇場版」 予告編

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ