まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > 布袋夫妻

布袋夫妻

2013年11月04日

N695_biggubenn500-thumb-186xauto-1723[1]録画してあったテレビ番組「SONGS」を

見ました。今回は今井美樹

 

以前から気になる女性でした。

もう50歳を迎えたと聞き、最近の彼女はどんな感じ

なのか、興味津々で番組を見始めました。

そして、歌を聴いていて、彼女がとても変わった

ことに気がつきました。

 

外見はいつも通りきれいだし、なんにも変わりない。

歌い方もいつもと同じ。いい声だし、感情表現が豊かで素敵です。

 

要するに、変わったのは彼女の精神面だと感じました。

どちらかというと、ちょっと前までは繊細さが前面に出ていたのに、

そこに、たくましい大らかな感じが新たに加わって、

自信たっぷりで、なんともいい雰囲気になってたんです!

 

これは絶対にロンドン生活の賜物だと思いました。

そもそも夫である布袋寅泰さんが、安泰した日本での生活を脱し、

ロンドンで音楽活動をすることを選んで、一家で移住したのが発端です。

彼女自身は、当初住み慣れた日本を離れることに葛藤もあったそうだけど、

妻として夫の夢を支え、自分自身も新しい生活にチャレンジして、

精神的に良い方にどんどん変わっていったんでしょうね、きっと。

 

ひとつところにとどまらず、常に挑戦し続ける。

 

こういう夫婦っていいなぁ。

憧れです。(≧▽≦)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。