まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > 新しい一日を

新しい一日を

2015年02月04日

毎日が 忙しいと、つい時間に流されて25TN_yaneuenokazamidori500-thumb-186xauto-1495[1]

しまいがちになります。

ただただ あわただしく一日が始まって終わる。

その繰り返し…。

 

先日、いつものように買い出しに出かけ

自転車のペダルをキコキコ懸命にこいで

走っていたところ、あるお寺の前にさしかかりました。

 

玄関の掲示板に貼ってある白い紙にふと目をやると、

こんな<お言葉>があったのです。

 

「元旦を迎えるような気持ちで毎朝起きなさい。

夜眠るときは、大晦日の晩のような気持ちで床につきなさい」

 

はぁ~ 。( ̄▽ ̄)

そうだよなあ。こうあるべきだよなあ。

 

一日一日を<流して>いくのではなく、

もっとていねいに、感謝をもってはじめ、感謝をもって終えたいな。

心からそう思った次第です。

ハイ。(^^♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ