まつもと音楽教室 > ブログ > LIFE > いてくれたらいい

いてくれたらいい

2014年05月11日

07-56-45-867_250x250[1]「何もできなくてごめんね…」

 

ときどき誰かにこう言います。

何もしてあげられない自分がふがいなくて、

そして、相手にそれを許してもらいたくて

つい出てしまう言葉です。

 

だけど…

今度は自分がそう言われてしまいました。

 

で、どんなふうに思ったかというと。

 

「とりたてて何もしなくていい」

…でした。

 

何かしてもらいたいと思ってるわけじゃない。

思ってたら、ちゃんとそう言うから。

 

いつも通りにいてくれたらいい。

それだけで、十分安心できる。

 

そう思いました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ