まつもと音楽教室 > ブログ > レッスン日記 > 春の発表会めざしてGO!

春の発表会めざしてGO!

2013年10月15日

OJS_hasigonikakaruhana500-thumb-186xauto-1383[1]毎年4月に、ピアノ&エレクトーンの発表会をしています。

 

ホールを借りて行う、年に一度の大きなイベントなので、

選曲をはじめ企画・演出をどうするかが毎年の課題。

 

何をおいても、まずはソロ曲!

(先日もお話ししましたが・・・)

クラシックの名曲を選ぶ人あり、ジャズ風アレンジが

いい人あり、ジブリやディズニー、ボカロも根強い人気です。

それぞれの希望や好み・レベルに合わせて選曲し、アレンジを選びます。

 

今年も、ようやくその作業が一段落しました。

これからは、ひたすら練習の日々。

発表会の曲が最優先になるので、ふだんの教則本は

いつものペースを落としたり、ときには思い切ってお休みしたりも。

 

この時期からみんなの目の色が変わってくるんです。

難しい曲をだんだん弾けるようになっていくのが

嬉しくて面白くて仕方ないんですよね。(≧▽≦)

 

ひとりひとりが最高に輝ける一日になれるように、

本番まで全力を尽くしていくことを誓いま~す!!(^o^)/

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページ上部へ